ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

やったね!!!

昨日の夜、行きつけのカラオケスナックでカラオケ大会がありました。去年に続き2回目の開催です。

なんとママさんが優勝しちゃいました。

Img_27071 

去年の大会のママさんは少しお酒を飲みすぎてあまり上手ではなかったと反省していました。

今年もお店から声がかかり今度こそと思い歌ったところ優勝しちゃいました。

トロフィーもあったのですが、壊すと申し訳ないのでお店においてきました。

パパさんは去年はマスター賞だったのですが、今年は参加賞でした。

ママさんは、優勝者は最後に万歳三唱をしなくてはならないので、最後にまたまた緊張していました。

来年は前年度の優勝者として乾杯の音頭をとって、1番最初に歌わなくてはと色々今から心配しています。

とっても楽しい夜でした。

プーさんのおやつ

我が家のプーさんはとっても食の細い子です。

普通に食事をしたかと思うと1食食べなくても全然平気な子です。食事とおやつをなんとか決めることが出来たのもごく最近です。

お客様がいたり、電話が鳴ったり、パパさんとママさんが動いても食べるのをやめます。

そのプーさんに最近大好物?なものが出来つつあるようです。

Img_2704

それはパンです。

たまに昼食にサンドイッチやホットドックもどきを作りますが、必ずプーさんがテーブルの下から出てきて催促します。

少しずつ味の付いていない部分をあげるのですが、私たちの食事が終わってもまだまだ催促をします。

なんでこんなにパンが好きなのかはわかりませんが、パパさん曰く、なにも付いていない部分をあげていても、ちょっとはマヨネーズやバターが付いているのでは・・と言っています。

何のことはないプーさんはマヨラーなのかもしれません。

でも、普段の食事もパンを食べてる時のようにおいしそうに食べてくれればな~~~と思います。

芸術の秋

久しぶりに演奏会に行ってきました。

20002

初めて天満さんの演奏会に伺いました。高速道路を乗り継いで1時間半の距離ですが、午後早い時間から始まるので聞きに伺いました。

天満さんの音が素晴らしく感激し、パイプオルガンの音に圧倒されました。

久しぶりでしたが、出かけてよかったと思います。

プーさんは久しぶりの長いお留守番で少し緊張していましたが、帰ってからのお散歩で緊張もほぐれたようです。

秋色の復活

我が家のリビングに秋色が復活しました

Img_2664

以前、リビングの壁につるうめもどきの枝を飾っていたのですが、ここ数年木が見つからずあきらめていました。

今年はプーさんの散歩ルートが拡大したりして、歩いたことのない道を結構散歩していたのですが、何箇所かで木を見つけて、少し枝をいただきました。

以前は、野バラと蔓梅もどきの2種類を飾っていました。

しばらく楽しめそうです。

秋の風物詩

いよいよ薪割りが始まりました。

Img_2646

パパさんがこれから何日かかけて冬じゅうの薪を作ります。我が家の住居部分は薪ストーブだけなので、かなりの量を必要とします。

今年は秋に入ってから沢山薪をいただきました。

庭先にうずたかく積んであります。チェーンソーは3代目です。

最初2年ほどまさかりで薪を割っていましたが、パパさんの手がグローブのようにはれ上がり、3年目からはエンジンの薪割り機を使っています。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック