ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

« ジンジャエールの素???と竹の子の保存法について | トップページ | 味噌を仕込みました »

のんべのつまみ・・・だと思いますが・・・

最近ちょっと作っているつまみがあります。

ちょっとご紹介します。

Img_4233_2

オイリサーディンの油煮・・とでも言いましょうか、以前「旅サラダ」と言う番組で俳優の神田正樹さんが紹介していました。

オイルサーディンの缶のふたを2/3位開けます。

そのままコンロにじかにおいて火を付けます。

オイルが沸騰して約10秒くらいでしょうかそのまま煮ます。

ふたを持って火からおろして油を捨てます。

ふたを全部取って刻んだ長ネギを乗せて醤油をかければ出来上がり

我が家はこの味で食べますが、インパクトがほしい方はラー油とか七味とかをちょっと入れればまたまた味が変わって美味しいと思います。

昨日はこのつまみで赤ワインだったのですが・・・・・

畑仕事で疲れて寝てしまいました

残念です





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。

« ジンジャエールの素???と竹の子の保存法について | トップページ | 味噌を仕込みました »

料理」カテゴリの記事

コメント

簡単だしおいしそう
疲れていてもさっと出せる料理って、知っとくと楽出来ていいですよね

これ、まじ、やばいです。
酒の肴以外に何と言えば…

週末、やろうっと。
これで、風邪なおるかな〜(>_<)

簡単なのにおいしそう。立派なおつまみですね。
ネギあいそう 直火ですよね・・・。カセットコンロでやってみようかな
プーさんお疲れ気味なのですね。ゆっくりしてくださいね~

うんまそう!つまみかー。いいねー、私も今日は、きゃらぶきに、山椒の実の佃煮なんて作ってみたよ、自然の恵みうれしいよね。また、うんまい料理教えてね。

目からウロコです!
ダンナさんに教えたい、酒のつまみにピッタリの
メニューですね。

器も要らないし、キャンプでも活躍しそう。

じゅんぴいさんこんにちは。
そうなんです。見てくれはちょっと・・と思うのですが、簡単で美味しいので、そしてアツアツを出せるので気にいっています

姫乃さんこんにちは。
ちょっと七味をパラ~~・・で絶対に風邪は治ると思います(直ってほしいと思います)。

めぐちゃんこんにちは。
はい、直火です。と言う事はめぐちゃんちはオール電化ですか?
それならごめんなさい。カセットコンロでお願いします
畑が一息ついたのでこれからは少しは時間がとれそうです。
またお菓子やパンを作りたいです

歌姫さんこんにちは。
さんしょの実の佃煮美味しそうですね。自然の恵み大好きです。
地元では今は根曲がり竹なのですが、近所を歩けば山ウドや蕨などがまだまだ採れます

みみりんさんこんにちは。
器がいらないのは良いですね。
油をきって食べるのでしつこくはないし美味しいと思いますよ。
もちろんキャンプでも活躍するのでは・・・と思いますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: のんべのつまみ・・・だと思いますが・・・:

« ジンジャエールの素???と竹の子の保存法について | トップページ | 味噌を仕込みました »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック