ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

« なんちゃってマロングラッセ??? | トップページ | 手打ちうどん »

カレンズブレッド

姪は硬めのパンが好きなのでカレンズブレッドを焼きました。

かなりカレンズが多めですが、これがワインやチーズに良く合うんです。

Dsc00327

私は干しブドウは全く得意ではありませんが、カレンズは大丈夫なのです

我が家ではこのパンはお昼ではなく夜にやチーズと一緒にいただきます

今回はちょっと水分が多かったようでべたつきましたがしっかり膨らみました





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

« なんちゃってマロングラッセ??? | トップページ | 手打ちうどん »

パン」カテゴリの記事

コメント

初めまして
カレンズブレッド美味しいですよね・・・干しブドウもすきです。
チーズと一緒にワインのお伴にするととまらなくなります。

ほんとだ、これ絶対にワインにあうね…
クリームチーズたっぷりぬって
食べたいなあ〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は 

固いしっかりとしたパン、山行きに持っていったのを思い出します。
干しブドウ入りのカレンズブレッドなんて、なおさらいいですね。

よくイギリスの家庭では瀬戸物のツボにパンを入れていて、食事になるとそこからパンを出していました。乾燥する国だからそんなことができるのかなと思っていましたが、信濃でもそんな風に保存しますか

夜にチーズ、ワインと共にカレンズブレッドを戴くなんて、想像するだけで楽しいですね。

私もカレンズ好きです。
ハード系が好きだと定番ですよね。
確かにワインには合いますね!
でも私は下戸なんですよ 残念。

カレンズ??
干しブドウに似た感じですか??
何も知らなくて
ハード系なパンはチーズともあいますよね。もちろんワインにも
食べてみたいな。

いずみんさんおはようございます。
コメントありがとうございます。
私は干しブドウが全く駄目でブドウパンを作れなかったのですが、カレンズに出会ってこのパンを作るようになりました。
ワインやチーズによく合いますよね

姫ちゃんおはよう~~です。
ほんとにこのパンはワインにピッタリです
ただ余り食べるとワインが進んで・・進んで・・・・・
翌日がちょっと・・・・・・・・・危ないかも・・・・・

プロフユキさんこんにちは。
我が家は夏の間は湿度があるのですが、冬は薪ストーブが湿度を下げます。
でも陶器のつぼには入れないですね
普通にビニールの袋に入れて冷蔵庫です
多分イギリスは日本より温度が低いのかな・・・
だから室温でも保存できるのかもしれないですね

ヤムヤムママさんおはようございます。
我が家のハード系は、カレンズブレッドとライ麦のカンパーニュ位しかないので姪のために後1つ2つくらいはお勉強したいなと思っています

めぐちゃんおはようございます。
カレンズは多分「スグリ」の干したのだと思うのですが私も詳しい事はわかりません。
干しブドウとはまた味が少し違って、さっぱりとした甘さと酸味です。
私は干しブドウが苦手なので、もっぱらカレンズを使っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カレンズブレッド:

« なんちゃってマロングラッセ??? | トップページ | 手打ちうどん »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック