ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

« 紫大根の次は・・・そして結果 | トップページ | 久しぶりのケーキ »

11月27日の夕飯

27日は朝からお買い物ツァーに行ってきました

前日(カラオケ大会)の二日酔いと睡眠不足をものともせず、野菜の直売場と日本海の魚屋さんと上越のホームセンターに行ってきました。

野菜の直売場ではきのこの規格外を探したのですが全くなくてはずれ・・・

次に高速に乗って上越のホームセンターで犬家族のプーさんのご飯やおやつをゲット

次に魚屋さんに行ってゲットしたのが夕飯のおかずになりました。

Img_6080

白菜と豚バラのタジン蒸し、いかのわた焼き、アンキモ、後は漬けものです。

いかのわた焼きは、いかを切って肝と醤油、7味で焼きました。

アンキモは私の大好物でぶひ位つきますよ。

作り方はすっごく簡単です。

生きの良いアンキモをお酒で洗ってホイルで筒状に巻いて20位蒸すだけです。

たれは好みで・・・我が家はポン酢でいただきました。

美味しかったですよ~~~~~





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

« 紫大根の次は・・・そして結果 | トップページ | 久しぶりのケーキ »

料理」カテゴリの記事

コメント

あん肝にいかのわた焼き~~♡
これは、飲んべえにはたまらんオカズですぅ・・・
日本酒を熱燗でお願いします!!!(^O^)/

日本酒を楽しむためのメニューですね(*^m^)
あん肝って、外で食べるものという印象で
まさか自分で料理するなんて思ってもいませんでした。
きっと、売っていても気がつかないんですね、私。

お、これは、姫ちゃんにならった、白菜と豚ばらのたじん鍋の
実践へんじゃわ~~(#^.^#)
わたいも、明日、豚バラ買うてくるつもりなの~~

里山のプーさん

こんばんはっ。
”お買い物ツアー”楽しそう。。。
野菜の直売所・日本海の魚屋さん・ホームセンター
、時間がアッという間に過ぎる場所だらけですね♪♪

里山のプーさんの食卓は、本当にいつも美味しそうです。

プーさん元気ですね
こりゃあ~お酒がすすみそうなおかずがいっぱ~い。
宴会になっちゃうよ
私もアンキモお家では食べたことないです。
居酒屋では見かけるけど、家の近所でも売ってるかな。

  たじん鍋 頂いたのですが・・・お勧めのレシピがありましたら
作った時 アップしてね! 白菜と豚バラ 早速してみます!   

姫ちゃんこんにちは。
喜んで熱燗にしましょう
アンキモの作り方がとっても簡単なんで、魚屋さんに行くたびに探しています

saiko3さんこんにちは。
私も以前は外でも食べた事がなかったのですが、クッキングパパのアンキモの作り方を見て、そして魚屋さんで生のアンキモを見て作りたいと思っちゃったのですよ
で、結果「大成功」でした。

ちゃちゃわんわんさんこんにちは。
我が家はよくタジン鍋で作ります。
ぜひぜひ作ってみてくださいね

ぶっちゃんこんにちは。
そうなんです。
パパさんが忙しくなるので1日で3か所回ってきました
忙しかったけど面白かったですよ

ゆみちゃんこんにちは。
タジン鍋の材料はなんでも良いですよ。
夏はトマト・ジャガイモ・インゲン等に塩コショウで溶けるチーズ
お魚のホイル蒸しをタジン鍋でやっても美味しいですよ

めぐちゃんこんにちは。
私も外では食べた事がなかったのですよ。
でも自宅で作ると本当に美味しいですよ
我が家もいつも作っていますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月27日の夕飯:

« 紫大根の次は・・・そして結果 | トップページ | 久しぶりのケーキ »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック