ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

ご無沙汰をしていました

ここ2~3週間ちょっと忙しくてなかなかブログを書けませんでした。
今日写真を加工したので思い出しながらブログを書きたいと思いますpaper

Img_9890

わが家の紫蘇を沢山収穫したので、ふりかけを作りました。

Img_9922

その紫蘇畑ですが・・・・・ジャングルになりましたcoldsweats01

その紫蘇の実を取って・・・

Img_9925

しその実のしょうゆ漬けを作りましたscissors

本当は以前に1度作ったのですが(写真を撮り忘れたsweat02)もぅ少しになっちゃったのでパパさんが収穫してくれましたscissors




そしてプーさんのブログで散歩の帰りに収穫したもの・・・

Img_9935

ハナイグチ(我が地域ではじごぼうと呼んでいます)を収穫しましたrock

早速夕飯で・・・・・

Img_9937

キノコ汁のなりましたnote

このきのこは大根おろしと合わせると美味しいと聞いていたのですが、大根がなかったので味噌汁になりました。

美味しかったですよ~~~lovely

今日は雨が降らなかったのですが、明日からまた雨が降るそうです。

それに今朝は8℃とこの秋初めて10℃を下回りましたwobbly

今年は寒暖の差がいつのも増して激しいような気がします。

皆様もお体には十分気を付けてくださいねpaper









にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ポチットお願いします






出かけてきました

今日の午前中出かけてきましたcardash
どこへ行ったかというと・・・

Img_9875

なんだかわかりますか?

実はプルーンなんですnote

プルーン狩りに行ってきました・・・と言ってもパパさんの実家の畑ですが・・・coldsweats01

一昨日電話があって最後のプルーンだけど採りおいでと言われて・・・パパさんはお出かけなので、パパさんのお兄さんに送り迎えをしてもらって(すっごい贅沢happy02)1時間ほどお邪魔してきました。



成果は・・・

Img_9877

採取かごほぼいっぱいになりましたscissors

ちょっとしわがありますがこれは木になってるときに水分が抜けたので逆に味が濃いんですgood





今から味見が楽しみ~~~~~lovely













 

いただきました

一昨日の朝クロcatさんが来てピンポ~~ンnotes
届いたのは・・・・・

Img_9846

た~~~くさんのトウモロコシ・・・lovely

送ってくれたのは・・・

130x175_noradeji_2

のらデジさんです。

さっそく・・・

Img_9849

おみそ汁を作りましたlovely

すっごくおいしかったnote

後のもろこしは生のままほぷちょうでそいで冷凍にしましたscissors

天ぷらやサラダに活躍してくれますscissors

のらデジさん本当にありがとうpaper






そしてもう一人・・・

130x175uzucyann_2

うずちゃんからもいただきました。

Img_9858

それがこれ・・・

Img_9859

ボディソープ・・

Img_9861

お掃除道具・・・

Img_9863

パンの粉・・・

ちょうどこの週末パンを焼こうと思っていました。

うずちゃん、本当にありがとうgood







 

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック