ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

« いただきました(^^♪ | トップページ | 干しています・・・と・・・ »

いただきました(^^♪その2

6日の日にいただいたタラの芽とコシアブラ・・・
コシアブラは7日の日にいただきましたpaper

Img_1347

 

こんな感じ・・・

 

Img_1348

 

山もりのコシアブラの天ぷら・・・

 

Img_1350

 

ゼンマイの卵とじ・・・

 

Img_1351

 

アサツキ・・・

 

後はお浸しとマカロニサラダ・・・などをいただきました。

 

コシアブラは茹でてマヨネーズとポン酢をかけてもおいしいと教わったので、来年はこの食べ方でいただいてみたいと思っています。

 

もうタラの芽とコシアブラはプーさん地方の平地では終わりました。

 

後は標高の高いところまでいかないと収穫できませんcoldsweats01

 












にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ポチットお願いします












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« いただきました(^^♪ | トップページ | 干しています・・・と・・・ »

家庭料理」カテゴリの記事

コメント

美味しい山菜、有難うございました。
でもプーさんのお料理を見て思うのは、頂いて判るんですが、山菜は食べるまでが「一仕事」ありますね。
それが大変!

ところでお祝いの内容はどうなったの?まだ先の発表??

おさかなさんと同じく、ほんとに、ありがとございました。
春の恵、美味しかったです。
ほとんど、食べつくしてからお礼を言うという(;^_^A

山って、毒蛇とかいるし、蜂もいるし、ほんと、収穫って
大変そう…

こしあぶらといえば天ぷら!!って思ってたけど
茹でて食べてもいいんだ~。spa
ほろ苦さが残って美味しいかも…
来年はそれやってみよう!!

御無沙汰致しております

お~
山菜の御馳走イッパイ

ゼンマイの卵とじが美味しそ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543857/65278081

この記事へのトラックバック一覧です: いただきました(^^♪その2:

« いただきました(^^♪ | トップページ | 干しています・・・と・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック