ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

« 犬も歩けば・・・♡♡♡ | トップページ | 今年もやりました »

しばらく忙しかった・・・・・(´;ω;`)ウッ…

ゴールデンウィークのちょっと前からパパさんのお仕事の予約が・・・・・(^-^;
 
毎日のように電話があってちょっと忙しかった。
30日には・・・

Img_1270

恒例のプーさんのお洗濯・・・(プーさんの写真はこの1枚しかなかったのでこちらのブログに載せちゃいましたcoldsweats01)

今回は珍しく「フニフニ」と文句を言っていましたよwink

昨日は朝から・・・・・

Img_9619

とある団地の奥にある山なのですが、地主さんが木を切ったので薪になる木をもらいがてらちょっとお片付け(でも、この場所はわが家から車で1時間くらいの場所んでなんですsweat02)

Img_9621

場所が遠いので1日2往復が限度で、沢山は積めないし・・・・・

少し時間がかかりそうですpaper

そして我が家の桜・・・

Img_9622

綺麗には見えますがもう散り始めています。

もう1本はほとんど終わり・・・sweat01

そして今朝は・・・・・

パパさんが散歩から帰ってきたら・・・・・

「いつもの場所のゼンマイの細いのが見えてるよ」

と言うことでごはんの後に収穫に行ってきましたnote

明後日まで持ちそうなゼンマイは残してきたので、まだまだ収穫できます。

170503_103401

わが家の裏にあるゼンマイです。

明後日くらいにはちょうど良くなると思います。

で採ってきたゼンマイは・・・

Img_1272

結構あるでしょscissors

いまあく抜きをしています。

食べられるのは明日の夕飯です。















 

 

« 犬も歩けば・・・♡♡♡ | トップページ | 今年もやりました »

家庭料理」カテゴリの記事

コメント

あはは
プーさん洗濯されたか( ̄▽ ̄)
そりゃ、フニフニ言いたくもなるね
もう、誰が来るかわかってるかも…
ゼンマイたくさんとれてますね♫
大阪の方より、自分の分も取るように
命ぜられてます( ˘ω˘ )

こんにちは 里山のプーさん

ごぶさたしています、春は花粉症などのアレルギーが出ていましたが、何とか落ちついてきました。happy01

薪貰えるのは有り難いがなかなか大変ですね、でも暖炉があるのは素晴らしい、私たちには高嶺の花ですが。bleah

それとしっかりとしたゼンマイですね、たくさん収穫できましたね。私も先日家内の留守に、タケノコが届き、初めてあく抜きに挑戦をしました。smile note

あ、姫ちゃんが行くんやな~
うちは、ウドを山から買ってきて、昨日天ぷらにしたですよん!

フニフニするプーさんが見たかった。( ´艸`)プププ
洗濯されたプーさん、早く会いたいな~。
パパさん、忙しかったのね。sweat01
お疲れでないといいけど…。
立派なぜんまいshine
娘に採らせたかった。despair

今度は「フニフニぷーさん」も録画してアップしてください。
前の旦那様に合わせて「コーラス」してたのが超!可愛いかったですよ!!heart04

そうそう、薪の確保は皆様御苦労されてるみたいですね。
切って干さなきゃ薪にはならないし、一年分は結構な量ですよね。
軽トラの両横に「コンパネ」をはめたら「高さ確保」出来るので沢山積めるかも知れませんが重さはどうだろう?

今頃 姫ちゃんたちが向かってるねbullettrain
ぜんまいlovely
私の分も収穫お願いしました(^^ゞ
里山の恵み 待ってま~~す(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543857/65229851

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく忙しかった・・・・・(´;ω;`)ウッ…:

« 犬も歩けば・・・♡♡♡ | トップページ | 今年もやりました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック