ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

« ♪飲んで~~飲んで~~歌って~~飲んで~~♪ | トップページ | お祝い »

いよいよ山菜の収穫

2日目の朝から車にに乗って収穫に向かいましたcardash
最初に・・・

Img_1322

パパさんと姫ちゃんでワサビの収穫(パパさんの奥に湧水があってそこに天然のワサビがありますscissors)

本来この場所はクレソンの群生地なのですが、今年はほとんど出ていないので諦めましたsweat02

次にゼンマイの場所に行って収穫してノビルとアサツキの場所に行って収穫・・・

そしてセリの場所に行きましたnote

今年はセリが大豊作・・・・しばらく楽しめそうです。

Img_1324

アルプスの少女つぶさんgood

Img_1326

こちらもアルプスの少女姫ちゃんgood

ここで家に戻ってわが家のゼンマイを収穫・・・

Img_1327

姫ちゃんは斜面をよじ登って・・・

Img_1328

つぶさんは平らなところのゼンマイをゲットrock

それから人数分に分けて荷造って送って遅いお昼を食べて・・・とあわただしく過ぎて、あっという間に電車の時間になっちゃいましたbullettrain

今年はクレソンが駄目だったけど楽しい収穫でした。

姫ちゃん、つぶさん、遠いところ遊びに来てくれて本当にありがとう。

また遊びに来てね~~~paper













« ♪飲んで~~飲んで~~歌って~~飲んで~~♪ | トップページ | お祝い »

山菜」カテゴリの記事

コメント

本当に本当に皆様に感謝です!
姫乃さんの迫力ある力強い尻も何度も観たし満足、満足heart04
山菜はそこらへんにあると思いきや、色んなところから採ってきて在ったのですね?
重ねて感謝です!
そうそう、クレソンが山盛りだったよね(前にもらった時、たらいに入れてた)
その時々で採れ方が違いますね。
また来年は、こちらもそちらも豊作で在るよう願います。

プーさんの寂しげな(不安げな)ドア顔も観たし、寝落ち寸前の動画も観たし満足なゴールデンウイークを楽しませていただき、有難うございました。

またよろしくぅ~
(葉わさびは、下茹でに時間をかけてしまって味なし草に成ってしまった~sweat01微妙で難しい)

なんかこうしてみると
姫乃のシリ
筋肉でたくましいo(^o^)o
トランポリンのお陰?(-.-)

姫ちゃんのお尻~~( ´艸`)プププ
つぶあんさんはアルプスの少女でいいけど
姫ちゃんは・・・ (´,_ゝ`)プッ
イヤイヤ、、、姫ちゃんも少女ですbleah

・・・去年送ってもらったくらかけ豆
今日 ご近所さんから頂いたpresent
軽井沢のお土産だってhappy01

わはは~coldsweats01
姫乃さんに苦労させて、楽してるのがバレバレ~。
あの味噌カツ、美味しかったな~。
もちろんまた行きますともさ!!rock
また発砲スチロール持参で。( ̄▽ ̄)
こっちゃん、YouTubeのプーさんにメロメロです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543857/65256610

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ山菜の収穫:

« ♪飲んで~~飲んで~~歌って~~飲んで~~♪ | トップページ | お祝い »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック