ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

« いただき物で・・・ | トップページ | 紫蘇で・・・ »

色々と・・・

ブログを書いていない間にこそこそ作っていましたpaper

Img_1697

 

今年1回目のキャラブキ2.95kg・・・

 

Img_1695

 

17日の夕飯です。

 

雨が少なく心配していたのですが・・・

 

初採りきゅうり・・・scissors

 

Img_1705

 

小松菜の煮びたし・・・

 

Img_1706

 

おろのき大根葉の漬物・・・

 

Img_1708

 

20日大根・・・

 

今日は雨なので土曜日に畑に行って何か収穫できればと思っています。

 

Img_1714

 

一昨日タケノコをいただきました。

 

前回ネマガリタケをいただいて写真を撮り忘れたので今日は載せたいと思いますcoldsweats01

 

Img_1716

 

夕飯はタケノコの天ぷら・・・

 

Img_1717

 

タケノコの卵とじ・・・

 

Img_1730

 

一昨日から作っている2回目のキャラブキ2.75kg・・・

 

Img_1727

 

生姜の佃煮・・・

 

ふきは1回目はパパさんが採ってきてくれたのですが、2回目は近所の方からいただきました。

 

生姜は今日出来上がって小分けにしてしまいましたが、キャラブキは明後日の朝出来上がる予定ですrock

 












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ポチットお願いします







« いただき物で・・・ | トップページ | 紫蘇で・・・ »

家庭料理」カテゴリの記事

コメント

もしかして、この筍を探しに山に入り、熊に襲われる人が続出して「入山禁止」になったのかしら??(ニュースで観ましたけど)

何か人気が在る筍らしいですよね。

大丈夫かな・・・熊(ガオ~)

すごいね~~~
いろいろどんどんできてる~~~
わたいも、ジャムだけは作る気するんやけどな~~( *´艸`)

どれもこれも美味しそう!!
タケノコの天ぷら、美味いだろうなあ〜♫
キャラブキもいいなあ
ご飯進んじゃうなあ〜〜( ^ω^ )

タケノコの天ぷら~lovely
止まらなくなりそう。
キャラぶきも生姜も、朝ごはんに欲しいな~。
二十日大根、実家のはどんだけほっといたのか、
五十日大根くらいになってた。(´,_ゝ`)プッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543857/65439583

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と・・・:

« いただき物で・・・ | トップページ | 紫蘇で・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック