ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

« 写真です | トップページ | 色々と・・・ »

いただき物で・・・

昨日はいただき物でちょっと豪華な夕飯になりましたscissors

Img_1677

 

いただいたのは・・・・・ネマガリタケ(写真がなくて・・・・ごめんなさいsweat02)

 

Img_1679

 

煮物・・・

 

Img_1681

 

味噌汁(わが家の場合はタケノコ・サバの水煮缶・卵)・・・

 

タケノコ汁はその家庭によって入れるものが様々で、ジャガイモ、玉ねぎを入れる家庭もあります。

 

Img_1682

 

盛り付けが非常にへたくそですがたけのこご飯・・・

 

Img_1683

 

タケノコとは違いますが、ゴマダレ冷ややっこ・・・

 

昨日は定食だったのでbeerは飲んでいませんよgood

 

今まではご近所の方とタケノコ採りに行って自分で収穫したのですが、もう山には行かなくなりました。

 

そうしたらパパさんの親戚やご近所の方などに結構いただくようになり、昨日のたけのこも

 

今年4回目なんですrock

 

今回も美味しくいただきましたheart01

 









にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ポチットお願いします








« 写真です | トップページ | 色々と・・・ »

家庭料理」カテゴリの記事

コメント

子供の頃に住んでいた家の直ぐ近くに笹ヤブがあって、毎年採っていたネマガリダケ。
笹ヤブに入ると採れる?と思うから、売ってるものも買いたくない。
二年前に姉が採ったのをもらって食べたけど~
煮物や炊き込みご飯が美味しいね😋🍴💕

たけのこ汁~~lovely
以前いただいた水煮で初めて食べたけど、本当に美味しかったな~shine
サバの水煮がいい仕事してくれて…。
あ~、また食べたい!!( ̄▽ ̄)
そういえば、ブログのお友達に美味しい韓国調味料をいただいたんだけど、
「サンクゼール」っていう製造者で、ママさんちと郡が一緒だった。
知ってるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543857/65414325

この記事へのトラックバック一覧です: いただき物で・・・:

« 写真です | トップページ | 色々と・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック