ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

« はっぴばーすでーつーみー | トップページ | 大宴会 »

お祭り

9月17日はわが地域の秋祭りでした。

毎年若い衆が村参りの途中で寄ってくれるので、今年も20分1本勝負の宴会になりました。

作ったのは・・・

つまみは、鶏のから揚げ、豚・鳥・熊の燻製、飲み物はビールと泡盛を出したのですが風が強かったので(台風が接近中でした)泡盛しか売れませんでした

Img_2237_2

本当はもっといたのですが写真を撮る前に次の獅子舞に出る若い衆が帰ったのでこの人数になりました

テーブルの下に何かいるのですが、わかりますか???

前足がみえますよ

そうです、プーさんが潜んでいるんです

20分間じ~~~~~っとおとなしくしていました

さて、若い衆が帰ったとはわが家の宴会です

Img_2239_2

こんな感じ・・

Img_2240

ネギと茗荷を盛りすぎましたが、ナスの素揚げの上にネギと茗荷をどっさり載せてノンオイルドレッシングで食べますわが家の定番ナス料理・・

Img_2241

穂紫蘇の天ぷらとレンコンのはさみ揚げ・・・

Img_2242

自家製枝豆・・・

Img_2243

茹でモロッコインゲン・・・

Img_2244

子供ピーマンの揚げびたし・・・

Img_2245

笹寿司です。

しっかり食べてしっかり飲んで町通りに行って神楽の後をついていきました。

公会堂でパパさんはお酒、私はビールをいただいて、神社に上がりました。

そこで地区の神楽の場所に行ってパパさんはチューハイ、私はビールをいただきました。

神楽の方法を見ている時、パパさんの様子がちょっと変・・・・・

明らかに足元がふらついています。

そこで、「おうちに帰る?」と聞いたら帰るというのです。

ますます怪しいい・・・  

そこで腕をぎゅっとつかんで帰ってきました。

途中、パパさんが空き缶を落としたので私が拾おうとして手を離した瞬間・・・・・

パパさんが崩れ落ちちゃいました

慌てて何とか起こして、もっともっと腕をぎゅっとつかんで帰ってきました。

何とかお部屋に寝かせて、プーさんのお散歩に行ってきました。

翌日話してみると、神社に上がった時には記憶をなくしていたそうです。

もちろん転んだことも、どこで何をなんだのかも覚えていません。

それに転んだ時顔をすりむいていたのも触るまでわからなかったそうです。

困ったもんだ・・・

18日の午後からあとふきがあってそこでも飲んだらしいのですが、少しだけで返ってきました。

しばらく飲まないかなぁ・・・と思ったのですが、夕方になれば自分でお酒を用意していました

まぁ人のことは言えないので強くは言いませんでしたが・・・
















にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ポチットお願いします

« はっぴばーすでーつーみー | トップページ | 大宴会 »

家庭料理」カテゴリの記事

コメント

お祭りで気分よく飲んで、、、脱落 ( ´艸`)プププ
寄ってる時は 怪我しても痛くないのが不思議
うちも来週 だんじり祭り
明後日 試験曳きのあと前夜祭するから 多分私も脱落しそう ( ̄▽ ̄)
お酒を飲んでストレス発散??
飲み過ぎは良くないってわかってても 楽しいお酒はついつい飲み過ぎる(^_^;)
パパさんとまた飲みたいな

寄ってる、、、誤字です
訂正、、、酔ってる(^_^;)

懐かしいお祭り♪
お寿司も作ったね( ^ω^ )
みんなと飲むと、楽しいから
ついつい進んじゃうよねお酒
パパさん細いとはいえ引きずって(笑)
よくお家まで帰れたね
飲み過ぎもたまあになら、良いんじゃない?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« はっぴばーすでーつーみー | トップページ | 大宴会 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック