ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

« 大宴会 | トップページ | 10月3日の夕飯と・・・ »

まだまだ・・・まだまだ保存食

今朝までスマホ(知り合いが)で撮った映像をちょっといじってDVDに焼き付けることをやっ

ていて、次から次へと問題が出てすっごく大変でしたwobbly

やっと今日お届出来たのでやっとお買い物にも行けましたcardash

今やっとブログが書けますpencil

まだまだ保存食を作っていますpaper

Img_2257

 

見ずらいですが、くりの渋皮煮(ラム酒たっぷりnote)第1弾

 

Img_2269

 

わが家では郵政のふるさと小包を取っているのですが9月はサンマが15尾来ました。

 

塩焼きと刺身の分を除いて早速干物を作りました。fish

 

Img_2267

 

少し小ぶりのサンマでしたが油が乗っていて美味しい干物になりましたheart01

 

Img_2271

 

今年はオクラが沢山収穫できたのでスライスして保存しました。

 

Img_2289

 

近所の方からいただいた天然のならたけです。

 

洗ってお水を入れないで煮ると・・・

 

Img_2290

 

キノコの水分だけでこんな感じの水煮になります。

 

これを冷凍して白菜が採れたらキノコ鍋にしますlovely

 

 

 

 

 

 

 

 

 













続く・・・・・

 








にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ポチットお願いします










« 大宴会 | トップページ | 10月3日の夕飯と・・・ »

保存食」カテゴリの記事

コメント

どんどん保存食が~
すごい~
うちは、栗の渋皮煮と、ゴーヤのスライスを冷凍したくらいかな

きのこ汁美味しそうだなあ〜♪
昨日ゴルフ場にきのこ沢山生えてたけど
ぜーんぶ、毒キノコ( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543857/65912226

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ・・・まだまだ保存食:

« 大宴会 | トップページ | 10月3日の夕飯と・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック