ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

ペット

プーさんが移動しました

今日のプーさんです。

Img_3458

ホームページにあるプーおじさんの独り言とこのブログにあるプーおじさんを合体させて新たにブログとしてプーおじさんの独り言を始めました。

http://blog.goo.ne.jp/yamazaki72513/

に書いてあります。このブログはパン・ケーキ・たまに料理等を書いていきたいと思います。


今日は年に1度の・・・

今日は年に1度の狂犬病予防接種の日ですdog

いつもお世話になっている獣医さんが、町の依頼で町内くまなく回っています。

プーさんは気が弱く、人に触られるのを嫌がりますsweat01

いつもの獣医さんでも駄目でしたdown

注射のショックと人に触られたショックと、下水道工事の騒音のショックが重なって、今ダウンしていますdown

Img_3419

パパさんがお昼の散歩で連れ出しても、休み休み歩いたそうですdespair

毎年注射の日は、寝込んでいます。

明日になれば回復しますが、もう少し人に慣れてくれればな~~~と思いますthink

今朝のプーさんとパパさん

今日も天気が良く、プーさんは食後の2回目の散歩に出かけましたdog

今まで団地の公園の階段が雪で通れなかったのですが、今日は通ることが出来たのでプーさんと行ってみましたupwardright

桜の棒をかみかみしたり、

Img_3361_2 

仰向けになり犬バウワー(我が家ではこのポーズのことを言います)をしたり楽しんできました。

Img_3365_2

プーさんはほとんど尻尾での喜怒哀楽は出しません。この歯をむいたポーズは

プーさんが喜んでいるポーズです。

家に戻るとパパさんが雪囲いをはずしていましたsmile

Img_3370

仕事の息抜きだと思いますsmile

しばらくこのような天気が続くといいな~~と思います。

春なのに・・・

昨日のびしょぬれのプーさんが復活しました。

朝から食前・食後の2度の散歩に行って、今は良く寝ています。

今朝は久しぶりに寒く霜柱が立ち、氷が張りました。

Img_3349

冬のジャンパーを羽織って散歩に出ました。

Img_3346 

日差しは暖かく感じるのに、空気は冷たく感じました。

この地方では、桜と梅と一緒に4月下旬頃咲きますので、まだつぼみも見えません。

Img_3350

今、芽が膨らんでいるのは猫柳位でしょうか。

今朝のプーさんは・・・

昨日の夜からの雨が今朝も降っていますrain

プーさんは雨が大嫌いで、雨が降っていれば小雨でも散歩に行きたがりませんsweat01

が、今朝はパパさんと元気に出かけて行きましたdog

が、その間雨が強くなってきて、プーさんは体の芯までびしょびしょになって帰ってきましたdown

朝ごはんをゆっくり食べて食後の散歩はキャンセルになりましたsweat01

Img_3339

プーさんはショックで寝込んでいますsleepy

声をかけてもうつろですdown

お昼に少しおやつを食べれば復活すると思います。

雨はやんできたのでお昼の散歩を頑張ってほしいですrock

久しぶりの大雪です

昨日からこの時期にしては珍しく大雪になりましたsnow

この辺では、20㎝を超える積雪になりました。

Img_3314

プーさんは朝食後に2度目の散歩に出かけ、団地の雪山に久しぶりに登りました。

Img_3320

体中を雪まみれにして遊んできましたdog

この雪もあっという間に解けると思います。

今シーズン最後の雪遊びかもしれません。

プーさんの変なくせ

最近のプーさんです。

Img_3282

テーブルの下にある本宅とパパさんの席の隣にある別宅を1日中行ったり来たりして過ごしています。

最近のプーさんに変なくせを発見しました。

散歩の準備をしている時、パパさんがおやつをあげることが何回かあったのですが、プーさんは必ず外まで持っていきます。

Img_3163

くわえるのはビスケットだったりジャーキーだったりします。

Img_32731

口の中がよだれであふれてもくわえたまま外に出ます。

外に出ると満足するのかむしゃむしゃ食べます。

パパさんは、「変なくせだな~」と言って笑っています。

でもプーさんはおやつをもらえたので必死なのかも・・・と思います。

久しぶりの銀世界です

久しぶりの銀世界になりましたsnow

昨日1日で16センチ降ったそうです。

プーさんは朝の散歩が終わって、ご飯を食べてまたまた散歩に出かけましたdog

Img_3143

朝の散歩は、1時間位お友達のワンちゃんに挨拶をしながら歩いてきますが、食後の散歩は団地を1周大体2000歩位の散歩になります。

いつもの雪山にも新雪がたっぷりあるので、プーさんは体をスリスリしたり、新雪を掘ったりしていました。

明日から2日間は雪の予報が出ています。

プーさんは雪が大好きなので、とっても楽しみにしていますshine

再びプーさんの嫌いなもの

最近プーさんの嫌いなものが増えましたwobbly

我が家では居住スペースは薪ストーブだけで暖を取っていますが、最近のぷーさんは薪のはぜる音が嫌いになりました。

あまりにパチパチ音がすると玄関に逃げてきます。

Img_3015

玄関で緊張しているので、普段テーブルの脇に置いているベットを置いたところ、リビングに誰もいなくなると玄関で寝ていますsleepy

今までは全然大丈夫だったのですが、なぜ薪のはぜる音が嫌いになったのか考えてみましたdog

思いつくことが1つありますflair

去年の秋プーさんと散歩に行って、田圃道を歩いていると鳥追いの空砲がいたるところで鳴っていて、プーさんが怖がって歩けなくなり抱っこしてしばらく歩いたことがあります。

多分それが影響しているのではと思いますdog

怖がり初めの時は玄関でピーピー鳴いていましたが、今ではリビングに人がいればテーブルの下でおとなしく寝ています。

もうそろそろ怖いものがなくなればな~~~と思っていますdog

朝の散歩

ここのところプーさんが薪ストーブのはぜる音が苦手になりましたbearing

朝の散歩が終わりご飯を食べてまたまた散歩をしています。

今日も食後の散歩に出たのでカメラを持って行きましたdog

我が家は前を見ると別荘に見え、後ろを見ると団地に見えます。

冬の時期、除雪をした雪を団地の中何箇所かに山にして置いてあります。

プーさんはその山が大好きで、良く登っています。

Img_2935

今日も何箇所か登ってきました。

Img_2930

黒姫山と戸隠山です。景色は抜群ですgood

Img_2943

しばらくプーさんと遊んで帰ってきました。

明日からは雨や雪が降る予報になっています。

パパさんは裏庭の雪かきに追われています。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック