ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

パン

写真です

今日2回目の更新です。

パンの写真を撮り忘れた~~~・・・と書いたのですが、さっき送った姪っ子ちゃんからメールが入って写真を添付してくれましたgood

なのでその写真をアップします。

Dsc04305

 

ベーコンパン・・・

 

Dsc04307

 

全粒粉入りの食パン・・・

 

Dsc04308

 

クルミ入りのブドウパン・・・

 

Dsc04309

 

ゴマコッペ・・・

 

Dsc04310

 

先日作ったベーコンも一緒に送りました。

 

姪っ子ちゃんの所では早速・・・

 

Dsc04304

 

サンドイッチになっていました。

 

でも姪っ子ちゃんのお父さんがブドウパンをかなり食べちゃったそうで、姪っ子ちゃんの口にはちょっとしか入らなかったそうですhappy02

 

実はこのお皿、私の亡くなった母がお金を積み立てて買っていたお皿なんです。

 

もう40年以上前です。

 

姪っ子ちゃんのお母さんが大切に使ってくれています。

 

本当に感謝です。

 

姪っ子ちゃん、いつでもぱんをリクエストしてくださいねrock

 












 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチットお願いします









作ったのですが・・・・・↓

前回のブログでは皆様の温かいコメントをたくさんいただきまして本当にありがとうございました。

これからも元気に前を向きたいと思います。
と言うことで先週は畑に行ったりパンを作ったりしたのですが・・・・・ことごとく写真を撮り忘れ・・・crying crying crying

作ったのはゴマコッペ・全粒粉入りの食パン・クルミの入ったブドウパン・ベーコンも作ったのでベーコンパン・・・・・

たくさん作って大好きな姪っ子ちゃんの所へ送りました。

昨日はお仕事のお客様にベーコンパンを作りました。

とっても美味しかったと言ってもらいました。

本当に写真があればなぁ~~~~sweat01 sweat01 sweat01

まだまだつくる予定なので今度こそ写真に撮りたいと思いますrock














焼きました

昨日1日がかりでパンを焼きましたbread

Img_9960

こんな感じ・・・paper

Img_9962

いつも作るゴマパン

Img_9964

グラハム粉を使ったグラハムパン

Img_9967

パパさんが収穫したはちみつを使い、粉は我が地域の地粉を使ったはちみつパン

と、3種類、粉は4.8kg使いましたcoldsweats01

早速昨日の夕方お見えになったお客様にお分けして、今日はお出かけの用事があるのでちょっと早めに出て4軒にもっていこうと思っていますgood

夜はkaraokeに行くつもりなので、そこのマスターに8月のトウモロコシのお礼にもっていきますpaper

わが家にはゴマパン1個残っただけですが、チーズフォンデューをしたいなぁと思っていますwine

すっごく楽しい1日でしたが、さすがに疲れましたhappy02
















 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ポチットお願いします











 

またまた・・・

昨日またまたパンを焼きましたbread

Img_9506

全粒粉のコッペ

Img_9508

ゴマパン・・・

Img_9510

紅茶とチーズのパン・・・

実はこのパンうずちゃんに教わったのですが、本当はマーマレードも入る予定だったんです。

でも、わが家のマーマレードはかなり柔らかいので包めませんでしたcrying

うずちゃん・・・せっかく教えてもらったのにできなくてごめんねsweat02

でも、パンはおいしくできたよpaper










にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ポチットお願いします










 

作りました(^^♪

ゴールデンウィークに姫ちゃんが来た時にいただいたお土産で、作りましたbread

Img_9494

ホットサンドですnote

先日作った食パンで作りました。

中身は朝ごはんの残り物に溶けるチーズが入っています。

ちょっとパンが小さかったので耳付きで作りましたが、すっごくおいしくできました。








姫ちゃん、美味しくできましたよrock









これからもパンを作るときはホットサンドを作りたいと思います。









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ポチットお願いします











パンを焼いたのですが・・・・・

昨日朝からパンを焼いていましたbread

Img_9483

 

ゴマパン・・・・

 

Img_9485

 

ゴマ食パン・・・・・

 

もう1つ焼こうかなぁ・・・・・と思っていたのですが、夕方になっちゃって次は明後日焼くことにしたのですpaper

 

で、夕方パパさんから嬉しいお知らせがあってパンを持ってご近所へ・・・

 

なんとなく物々交換になっちゃって(偶然ですがcoldsweats01)・・・・・

 

いただいたのが・・・・・

 

Img_9486

 

これ・・・・・でっかい真鯛good

 

前回いただいたのより大きかったrock

 

半身をいただいたのでおつくりをして半分お返ししましたhappy02

 

そして夕飯にいただきました(ちょっとだけ宴会になっちゃったbeerbottle)

 

今回の鯛は男の子だったのですが、おなかにおおきな白子を持っていて焼いていただきました。

 

すっごくおいしかったlovely

 


頭も半分あるのでそのうち酒蒸しにしようと思っていますscissors

 










 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ポチットお願いします








いただきました・・・(^^♪

今朝クロcatさんが来てピンポ~~~ンnotes
届いたものがここれ・・・・rock

Img_9187

塩パンですnote

いただいた方は・・・・

140x140

MOCHAさんです。

私が塩パンを食べたことがないと言ったらわざわざ送っていただいちゃったのですhappy01

早速明日いただきたいと思います。

MOCHAさん、本当にありがとう、すっごくうれしいですpaper






3日かけて…

3日前からパンを焼いていましたbread

Img_9056jpg2

初日はコッペとゴマパンとブドウパン

Img_9060jpg2

これはコッペ

Img_9064jpg2

ビニールの袋に小分けして・・・

Img_9065jpg2

2日目はコッペを作っていたら眼鏡屋さんからtelephoneがあって、注文していたレンズが届いたのでという連絡があって午後から眼鏡を作りに行ってきました(左の目がかなり悪くなって今回フレームはそのままでレンズだけ新しくすることにしたんですcoldsweats01

この時眼鏡屋さんにパンを持っていきましたよrock

3日目は

Img_9065jpg2_2

全粒粉のパンとライムギパンを作りました。

午後から5件持って行って、今朝最後の1件にもっていって全部で8件使った粉はぜんぶで4kgになりました。

もちろんわが家の分もしっかり作っておとといの夜、昨日のお昼、そして今日のお昼ももちろんパンですbread

作っている間中ず~~~とパンのにおいに包まれていてすっごく幸せな時間でしたheart01



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ぽちっとお願いします




作りました

昨日は一日・・・・・パン作りデーbreadでしたnote

朝ご飯の前に全部準備して・・・・・作り始めました。



最初は・・・・・

Img_87461

我が家分の食パン(うずちゃんから頂いた粉で作りました。うずちゃんありがとうpaper)

Img_87501

コッペ・・・

Img_87511

ぶどうパン・・・



お昼の・・・・・

Img_87491

お昼のトマトパスタとプーさんのお散歩を挟んで・・・coldsweats01


Img_87541

バジルチーズパン・・・

Img_87551

黒糖クルミパン・・・・・

このパンを持ってこれからちょっと出かけてきます(昨日からの雪が30cm以上積りましたがパパさんが今雪片づけをしていますし、大きな道路は大丈夫rock)




でも、楽しかったheart01






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチっとお願いします





昨日は1日中・・・・・

昨日は1日中・・・・・

パンをを焼いていましたbread

朝の7時からごそごそと・・・coldsweats01

Img_81941

大きなコッペ・・・全部で8本・・・

Img_81971

ぶどうパンとクルミパン40個位・・・

Img_81981

大きなゴマパン4本・・・

Img_82001

黒糖食パン・・・・・

実はこの黒糖食パン先日通りかかったところにあったパンやさんでためしに入ってみてホームベーカリー用で粉・バター・イーストとセットになって売っていたんです。

で、作ってみたパンなんです。

我が家はガスオーブンなんでだいぶ勝手が違いましたがなんとか・・・coldsweats01

今日味見します。

この沢山のパンたちはこれから車でお出かけ・・・・・car

気に入ってもらえればいいのですが・・・・paper





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチっとお願いします




より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック