ホームページ

姉妹ブログ

無料ブログはココログ

ケーキ・パン

行ってきました

一昨日ヤングコーンのお礼かたがたkaraokeに行ってきました。

先日アップしたヤングコーンはkaraokeやさんのママさんとマスターに頂いたのですが、ママさんにお礼はしたのですがマスターにはまだお礼していませんでしたcoldsweats01

Img_74401

ちょっとピントが合っていませんがフルーツケーキ

Img_74391

いつものゴマ食パン

Img_74431

少し柔らかめに作ったクルミパン

後、自家製のマーマレードを持って行きました。

すっごく喜んでもらいました。

で、ついでにちょっと痛んだところや熟し加減などで製品にはならなかったモロコシを注文してきましたscissors

その模様はまた明日paper





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチっとお願いします




パパさんの実家へと・・・

一昨日パパさんの実家へ行ってきましたcardash

もちろんお土産は・・・・・

Img_73541

パンとケーキです。

ゴマ食パンとブドウパン、フルーツケーキを持って行きました。

実はパパさんの実家の近所の方にもパンとケーキが好評でその方の分も作って持って行ってきました。

今日はこれから保存食を作ろうと思っているのですが、その前にクロcatさんがピンポ~ンnoteと来て、届いたのが・・・・・

Img_73761

これでわかりますよねscissors

そうです、姫ちゃんからの頂き物でしたpaper

Img_73691

こんなに沢山頂いちゃいました。

モロコシはもちろん・・・

Img_73711

ゼリー・・・

Img_73701

ドーナツ棒・・・

Img_73741

飲むだいだいです。

姫ちゃん本当にありがとうrock

モロコシは早速夕飯で黒焼きにしたいと思います。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチっとお願いします




お使い用の・・・

昨日はお使い用にパンやケーキを作りましたpaper

Img_56791

でっかいコッペ・・・

Img_56801

蜂蜜パン・・

Img_56821

抹茶のシフォンケーキ・・・

これらを持ってパパさんの実家や親せきに行ってきました。

今日はこれから年賀はがきを書きますgood

またまた外は雪ですsnow





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチっとお願いします




た~~~~くさん作りました

一昨日からた~~~くさん作っていますnote

まず・・・・

Img_43911

すこ~~~し傾いちゃったけど食パン(パン作りのスィッチがちょっとだけ入った感じscissors)

味見したけど美味しかったheart01

今日のお昼はサンドイッチですbread

Img_43931

ジャガイモのフォカッチャ

このパンは姪っ子ちゃんの大好物ですrock

Img_43951

黒糖クルミパン

ちょっと甘くってこれも美味しかったheart01

Img_439711

ちょっとマイブームになりそうなケーキ(かなり食べちゃったので切り身だけcoldsweats01)

クリームチーズとラム漬けフルーツのパウンドケーキcake

このケーキはラム酒をふらないほうが絶対に美味しいと思いました。

パパさんにも大好評のケーキですwink

あといつものラム酒たっぷりフルーツケーキや、ラム酒たっぷりのマロンケーキも作ったんだけど・・・・・写真撮り忘れsweat01

毎度ドジをしていますhappy02

久しぶりのお菓子作り楽しかったpaper




にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチっとお願いします




昨日は・・・

昨日ちょっとお使い用に作っていましたbirthday

Img_34631

ラム漬けフルーツケーキup

早速今朝パパさんが持って行きましたpaper

人数分切って持って行ったので耳が残っています。

今日のおやつになりますlovely

夕飯は・・・

Img_34651

ポトフheart01

夕飯に食べたくてパンも焼いたのですが、成型がいまいち・・・・・weep

味はすっごく美味しいのに・・・・・もうちょっと成型を練習しないと・・・coldsweats01

ちなみに作ったのは「バターロール」

ポトフもパンも美味しくwineと一緒に頂きましたgood




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ポチっとお願いします




美味しい頂き物と作ったもの

先日遠いところから美味しいものが・・・heart01

Img_18861

ちゃちゃわんわんさんから梨をいただきました。

それが・・・・・

Img_18891

こ~~~~んなに大きいんですnote

私の手には入りきれません。

ちゃちゃわんわんさんほんとにほんとにごちそうさまです。

そして、ちょっとお使い用に色々作りましたscissors

Img_18981

西表島産の黒糖をいただいたのでかりん糖を作りました。

Img_19101

つぶあんさんからいただいたジャムタブレットでマフィンを作りましたよ。

Img_19121

姫ちゃんからいただいたドライフルーツの詰め合わせでドライフルーツブレッドを作りました。

Img_19021

栗の渋皮煮のパウンドケーキ(もちろんラム酒たっぷりhappy02

Img_19081

毎度おなじみのゴマ食パン・・・

と沢山作ってお使い用になりました。

朝から作っていてちょっと疲れましたが夜には先方様にお届けできてよかったですgood




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

ポチっとお願いします







生チョコケーキ

バレンタインに使った生クリームとチョコレートが残っていたのでもう1品ケーキを作りましたheart01

Img_67361

Cpicon とろける生チョコけーき♡ by Hanaちぁん のレシピを参考にさせていただきました。

底取れの型がなかったので普通の型にクッキングペーパーの余った部分を切り取らないで敷いて作りました。

そのほうが取りだす時とっても楽でしたよscissors

ビスケットがなくてクラッカーで作りましたがちょっと塩味でこれはこれで美味しかったですnote

お鍋1つで出来るのが良かったですね。

この次はビスケットを買って作りたいですwink





にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

ガトーショコラ

いつものバレンタインデーではチーズケーキを作っているのですが、今年はうずちゃんが来た時に作ってみんなで食べちゃったので14日にはガトーショコラを作りました。

Cpicon バレンタインに♥簡単濃厚ガトーショコラ♪ by 恋々renrenを参考にさせていただきました。

チョコとココアで濃厚なケーキになっています。

Img_6710

翌日はもっともっとしっとりしましたnote

もちろんパパさんにも大好評で、ついでに私もお相伴をしています。

かなりpigpigpigです






にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村

お使い用のお菓子を作りました

パパさんの実家のお祭りがあり、お土産としてお菓子とパンを作りましたhappy01

全粒粉の入った我が家の定番の食パンですbread

Img_0942

買い物に出かけたり忙しい中で作ったので、若干醗酵過多の気がしました。

食事用のマフィンですbirthday

クックパッドのプチうさぎさんのレシピを参考に作りました。

Img_0941

チーズがゴロゴロ入っておいしいマフィンです。

あと、ラム酒のきいたフルーツケーキですbirthday

クックパッドの朝まとさんのレシピを参考に作りました。

Img_0960

パネトーネを作るためにラム酒漬けのフルーツを作っていましたが、今回フルーツケーキになりました。

ラム酒のきいたおいしいケーキです。

あまり時間がなかったので大急ぎで作りましたが、おいし出来になりましたheart04

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック