姉妹ブログ

ホームページ

無料ブログはココログ

« 種を買ってきました。 | トップページ | 畑を起こして苗や種を植えました。 »

2011年8月25日 (木)

こんにちはプータロー2世です

今まで他のブログに書いていましたプータロー2世が引っ越してきました。

よろしくお願いします。

Img_4902

プーさんは平成17年秋に我が家の家族になりました。

それまで平成2年春から初代のプーさんがいたのですが、15歳で星なりました。

今のプーさんは県に保護されたのらちゃんで、子犬の時お見合いをして家族になりました。

最初は全くなれず(多分捨てられた時に人間不信になったのだと思います)、1カ月以上呼んでも来ずかなり大変でしたが、今はべったりぴったりのワンちゃんになりました。

年齢は多分6歳位です。

でも困ったことが・・・

我が家に来て6年我が夫婦以外に自分からなでてほしくて近寄る人はたった2人だけです。

他の人には中々近づきません

こんなワンちゃんの生活を書きたいと思います。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さて今日は・・・

Img_4940

プーさんはいつもリビングのテーブルの下で生活をしています。

ここはいわば本宅です。

Img_4905

ここはテーブルの隣にあるベットです。

まぁ別宅のような物です。

プーさんは本宅と別宅をいつも行き来していて、散歩以外は出てきません。

別宅の隣にはパパさんの席があるのでそこにいる時はパパさんとしています。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

« 種を買ってきました。 | トップページ | 畑を起こして苗や種を植えました。 »

」カテゴリの記事

コメント

わあ〜♡ 可愛い
お耳が立派で精悍な感じ!!
うちの小助と違って
賢そうです!!!

のらちゃんだった時、
きっと辛い目にあったのでしょうね
でも、プーさん家に養子に入り
良かったね!!

プーさんのお話し、楽しみにしてます。( ´ ▽ ` )ノ

プーさんに見つけてもらって、プーさんはきっととっても今幸せですね
今まで飼ってた人に捨てられるって、本当に犬は人間を信じられなくなるって思います…
そういう施設の特集見ると悲しくなります。
動物の命を軽く見ている人もたくさんいるから。
わたしも最後まで小太郎を育てますよ
いくら噛まれても…
またいろんなプーさん写真アップしてくださいね~

こんにちは。

自分たちだけになつくのもかわいいですよね。うちの猫が、まさにそれです。私たち以外の人が来ると隠れてしまって、帰ってからも30分くらいはどこに潜んでいるかわかりません。
対して、前飼っていたワンコは誰でもOK!他の犬に興味はなく、人間大好きでした。郵便やさんとか宅配やさんとか、自分で友達増やしていましたよ。
プーさんの寝姿、かわいいね。

こんばんは
動物って可愛いですよね、特に犬は尻尾を振って
甘えてくるとメッチャ愛おしいです、我が家にも
飼っています。

こちらこそプータロー よろしくね
プーさん夫婦に出会えてプーちゃんは幸せですね
プーちゃんのお眠り姿が超かわいいです

プーさんは本宅と別宅を持ってる、超愛されてるなんですね
しかも寝姿がプリティ
素敵な家族にめぐり合えたプーさんは、幸せなですね

こんばんは
この子はなんて優しい目をしているんだろう。って思いました。
我が家にはワンコはいないのですが(名前と違ってすいません)
よそのうちのワンコとはすぐ仲良くなります。
それは、ワンコの目を見て目で話すからなんですが、そのおかげで
目を見るとその子の感じがわかります。
本当に優しい目のプーさんですね。

ワン公も人間と同じで一度傷ついた心はなかなか元には戻らないよね。
でも、辛抱強く愛情を持って育ててくれている家族は、それ以上に心を開いているみたいでよかった。

姫ちゃんこんにちは。
ありがとうございます。
最初はちょっと大変でしたが、今ではかけがえのない家族ですよ

じゅんぴいさんこんにちは。
ほんと、動物も人間も命は一緒なのに動物の命って軽く見られていますよね。
我がプーさんは縁あって家族になったので一緒に最後まで暮らしますよ

sonoさんこんにちは。
sonoさんの猫ちゃんもそうですか。
我がプーさんもお客さんの時は一生懸命息を殺して本宅にいます
先代のプーさんは自分を中心に生きていたので通る人すべてに「いいこいいこ」してもらわないと気が済まない犬だったのですが・・・・
たして2で割れたらな~~~と思う時もあります

arakanさんこんにちは。
本当です。無償の愛なのでしょうね。
疲れていてもしっかり癒してくれますし・・・
我が家の大切な家族ですね

めぐちゃんこんにちは。
こちらこそよろしくです
いろんな姿に癒されています

みきりんさんこんにちは。
私たちもプーさんに出会えてよかったですよ
でも来た時は本当に小さかったのに、今では1番の主になっています

wankoさんこんにちは。
ありがとうございます。
私たちもこのキョトッとした目は大好きです

stage402さんコメントありがとうございます。
最初は散歩に連れ出すのにも抵抗してなんとかご飯は食べてくれましたが・・・
今では1番の主として生活しています

コメント遅れてごめんね・・・
プ―さん、里山のプ―さんに、飼われて良かった
なかなかなれないのは、多分捨てられたときの事があるんだよね・・・
ワンコって覚えてるって言うし・・・
でもそれを忘れさせてあげるぐらい、愛情たっぷり飼われてるだろうから、
プ―さんは、幸せ者だ

oluoluのゆーさんこんにちは。
ありがとうございます。
最初は本当に大変でした。
が、今では主になってこのうちで暮らしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんにちはプータロー2世です:

« 種を買ってきました。 | トップページ | 畑を起こして苗や種を植えました。 »