姉妹ブログ

ホームページ

無料ブログはココログ

« 畑を起こして苗や種を植えました。 | トップページ | 昨日の収穫 »

2011年8月27日 (土)

プーさんとの馴れ初め・・・もう少し

ぷーさんとあったのは平成17年秋です。

その年の2月我が家の家族であったプータロー1世が星になりました。

半年後パパさんが「そろそろ犬を飼う?」という話が出て本気になって考え始めました。

先代のプーさんは町で保護された犬でした。

でも、町の放送ではここ数年迷い犬の放送はなく色々保健所のHPを見たりしていました。

その時、長野県に「ハローアニマル」という施設があって犬の里親を募集していることを知りました。

そこでパパさんと相談して申し込みをしたところ1カ月位して連絡が来てお見合いをすることになりました。

「ハローアニマル」では長野県じゅうから保護された子犬を不妊・去勢手術とワクチン接種をして里親を探す制度があったのです。

当日は6匹の子犬と6家族が集まり犬の飼い方などの講習を受けた後お見合いをしました。

愛嬌のある子犬はすぐ飼い主さんが決まるだろうと思い、我が家では1番内気でうずまっていたぷーさんを選んだのです。

Putaro2th

獣医さんが「1ヶ月経ってからの講習も受けなくて良いですよ。それまでには多分なれないでしょうから・・・」

とまで言われて、でも家族になりたくて連れて帰ってきました。

ぷーさんは食べ物には全く執着心がありません。

1食抜いたりするのは当たり前、おやつもあまり食べません。

テーブルの上に食事があっても手は出しません。

その代り夏バテとかはなく、いつも同じドックフードを食べています。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


次回からはぷーさんの日常を書いてみたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

« 畑を起こして苗や種を植えました。 | トップページ | 昨日の収穫 »

」カテゴリの記事

コメント

プーさん、こちらに引っ越してきたんだぁ~
わ~い!実は今までぴっそりと別ブログの方も
チェックしてました。どんぐりこ犬好きなんです。(最近は猫も好きだけど。)
今まで飼ったことがある子が捨てられていた雑種犬だったこともあり、
雑種犬好きですね。今度犬を飼うとしても、やっぱりペットショップでは
買わないと思います。
環境省が今日までなんですが動物愛護管理法についてパブリックコメントを集めていますね。
私も犬、猫を愛する一人として送ることにしました。
プーさんのように幸せな子達が増えることを願うばかりです。
これからもプーさん日記楽しみにしています。

こんにちは。
プーさんがこちらに引っ越ししたんですね。
プーさんファンとしては、うれしい限りです。
うちも外のワンコが亡くなって、マックスの相方がいなくなって淋しがっていたのでカイの里親になりました。
プーさんはやさしいご主人に出会えて幸せですね(*^_^*)

こんばんは〜☆

なるほど…
そんな経緯を経て、プーさんは家族になったんですね!

プーさんわんこのお耳が丸っこくて
姫乃は好きです!!
ちょっと、ライオンさんの耳に似てますよね!
これから、プーさんわんこの物語
とっても楽しみにしています!( ´ ▽ ` )ノ

そんな出会いがあったのですね。
ワンコによって育ってきた環境や性格で違いますものね~。

若い時のプーさんもかわいいですね

プーさんは、パパさんママさんの元にこれて、幸せなワンコですね

小さい頃のプーさん可愛い~
一番内気なワンコだったんですね
プーさん家の一員に迎えられて、幸せなワンコになったプーさん
ワンコとのめぐり合いも、運命ですね

どんぐりこさんこんにちは。
わ~~いブログを見てくれていたのですね。
嬉しいです
ありがとうございます。
無理をせずに続けていけたらと思います

きょんさんこんにちは。
嬉しいです。プーさんのブログを見ていてくれたのですね
以前東京にいた時には場所柄犬を飼えなかったのですが、こちらに来て町の保健婦さんに「迷い犬がいたらお見合いをしませんか」と言われて飼い始めたのが先代のプーさんでした。
今は2代目ですが、仲良く生活をしています

姫ちゃんこんにちは。
ありがとうございます。
ぷーさんは我が家に来た時は小さかったのですが、今では3倍になりました。
元気に更新したいと思います

めぐちゃんこんにちは。
ちょっと怯えたような写真ですが可愛いでしょ(親ばか・・・
でも小さい時の体験って犬の性格を左右しますね。
いつでも元気なプーさんを書ければ・・・と思います

みぃきちさんこんにちは。
ありがとうございます。
我が家もぷーさんにあえて幸せだと思います

みきりんさんこんにちは。
そうですね出会いって運命的ですよね。
最初は大丈夫かな・・・と不安がっていた我が家も今ではぷーさんなしでは物事が動きません。
それだけ「主」になった証拠ですね

子犬のプーさん、とってもカワイイ
本当にうずくまって小さくなってますね…
今では主になってるようで…心やすらぐ場所にめぐり合えて
よかった~

じゅんぴいさんこんにちは。
当時は人になれなかったので、ビクビク小さくなっていました。
今はしっかり主ですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プーさんとの馴れ初め・・・もう少し:

« 畑を起こして苗や種を植えました。 | トップページ | 昨日の収穫 »