姉妹ブログ

ホームページ

無料ブログはココログ

« 育ってきました | トップページ | どんど焼き »

2012年1月 9日 (月)

除雪その2

我が家は山の斜面に立っているので裏の家は1段高くなっています。

母屋と高くなった壁の間もシーズン中何回かは除雪に入ります。

今シーズンは凍結防止帯が2本切れていて電気屋さんに裏に入ってもらったので早くから裏の除雪をしていました

先日2度目の除雪をしました。

Img_6418

雪の深さはほぼパパさんの肩くらいになっていました。

Img_6420

プーさんは・・・

Img_6422

じっと我慢の子でした







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

« 育ってきました | トップページ | どんど焼き »

」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

雪の量、肩くらいなんてすごいですね。パパさんが除雪で忙しいと
プーさんはつまらないみたい。でも、雪の季節はこれからですもんね。
プーさんの我慢もこれからが勝負かな。
今年もよろしくお願いします。

ひゃ〜すごい雪!(ーー;)
プーさん、除雪機のエンジン音が
いやなのかしらん…
テーブルの下が心地よいのね♪( ´θ`)ノ

うわ~沢山降っていますね
毎年のこととはいえ大変ですね。
放っておくわけにもいかないし
旦那様は忙しそうです。
プーさんはその分昼寝かな。

沢山の雪に驚いています。

ほとんど雪の無い所に済んでいる私には、頭では大変だなーと思っても実感がよくわかりませんが、雪かきも大変ですね、どうぞお体を大切にしてください。

春が来て、また。家庭菜園で美味しい野菜を作りましょうね。

おおっ 雪すごいことになっていますね。
除雪お疲れ様です。
プーちゃん我慢の子なんですね

里山のプーさん こんばんは
うわ~っ 凄い雪の量ですね、これだけ積もると
雪かきが大変ですね、お疲れ様です、
こちらは積雪は有りません、積もったのは記憶では
9年前くらい前になります、たまには子供に帰って
積もった雪で雪だるまを作ってみたいです。

こんにちは。モモパパです。
すごい積雪ですね。
人間の身長よりも積もってるじゃないですか。
ビックリ!
除雪機の力に頼らなきゃとても人力では無理ですね。

ぷーさん我慢の子。
頑張って!

sonoさんこんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
パパさん大好きプーさんとしてはお部屋にパパさんがいないとちょっと寂しいみたいです。
除雪機の音ももうちょっと慣れると良いのですが・・・

ひめちゃんこんにちは。
プーさんは機械の音と言うより大きな音が苦手なようです
以前は私のところに逃げてきていましたが、今年はちょっと我慢しているようです

ヤムヤムママさんこんにちは。
機械の音が遠ざかるのをじっと我慢しているようです
慣れてくれればいいのですが・・・まだ時間がかかりそうです

tanadaさんこんにちは。
降った雪と屋根に積った雪が落ちてくるのであっという間に沢山になってしまします。
今年の春は畑にとってすっごくいい事が今進行中です。
まだ雪深く行かれないので春になったら報告できると思います
そのこともあり今年の畑は楽しみです

めぐちゃんこんにちは。
いつもは私のところに逃げてくるのですが今年は今のところじっと我慢をしているようです
慣れてくれればいいのですが・・・こればかりはぷーさん次第なので・・・

モモのパパさんこんにちは。
裏の雪は多い時は3mくらいになる時もあります。
その時はパパさんが雪の上に乗ってシャベルで崩していきますよ
今年はもう2度目なのでそんなには積っていませんが・・・
でも大変ですね雪片づけは

きよしさんこんにちは。
清さんのところは雪はあまり降らないようですね。
でもその分空気が乾燥しませんか
今日は今のところ青空が見えていますが、明日大雪の予報が出ていてちょっとビビっていますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 除雪その2:

« 育ってきました | トップページ | どんど焼き »