姉妹ブログ

ホームページ

無料ブログはココログ

« プーさんの車窓から・・・ | トップページ | 今朝は・・・ »

2016年11月24日 (木)

朝から雪

今朝は・・・
新聞屋さんが来た後から雪が降り出したようです(足跡がなかった)

Img_0314

だいぶ白くなりました

Img_0313

昨日活けた大根にも・・・

Img_0324

鳥さんのエサ台にも(この雪でも朝から食べに来ています)

この雪でもぷーさんは・・・

Img_0320

真っ白・・・

パパさんも・・・

Img_0321

真っ白・・・

この雪はたぶん時期的に根雪にはならないと思うのですが・・・

ちなみにわが家の干し柿・・・

Img_0317

今年は何とか美味しいのが食べられそうです



わが家でも今朝雪用の靴を出しました。

今年はパパさんの靴を買い替えようかと思っています(蟹股で外側だけ削れてしまっているのです)



どうぞこの雪でけがをしないようにお祈りします








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ポチットお願いします







 

« プーさんの車窓から・・・ | トップページ | 今朝は・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、降ってるね~
この季節の雪なんて、初めてなような気がします。
近くの、果樹園にはまだ、「フジ」が木に付いてるのに・・・

根雪にはならないと思いますが、チョイト早すぎますよね。。。

そうだ
雪用の長靴去年穴が開いてたんだった。。。w
買い変えなきゃ。

こちらも湿った雪降ってますが
さすが、そちらは凄い!
一面銀世界だあ(・_・;
これなら、もうスズメバチも冬眠?
干し柿も安泰だね(^ω^)

積もりましたね こちらは曇り時々晴れです
だけど凄く寒く成りました
こんな寒い中でプーさんは元気に散歩ですか
急に寒く成ったので動くのが億劫なので家に
籠っています

ああ、思い出した!

この間、干し柿にスズメバチがたかっていたのはプーさんちでしたっけ?違った??

さすらいの旅に出た時に民家の軒先で見かけたのですが、
綺麗な干し柿を見ました。下げてある竿ごと干し柿ごと白ネットで覆って在りました。
九州も山間部が多くスズメバチは多いのです。
そしてスズメバチハンターも多く直売所などでは、成虫から幼虫など売ってあります。
が、高いです!!
そりゃ命がけですものね。

来年はネットを使ってみてはいかがでしょう??

東京でも雪の予報が出ていたので、当然そちらは積もっているだろうと思っていました。
またきつねや、野うさぎ、いたち?の足跡など見られたらいいなと思っています。

プーさん、こんにちは!
そちらはついに雪が積もりましたね~。こちらも雪自体は降っているのですが、こんなに真っ白になるまでは積もっていませんでした。
ちなみに、干し柿はこちらでも作りますが、スズメバチが集っていることはないですね。というのも、干し柿を作る頃は寒くてスズメバチがいないからなので。それだけ寒くなるのが早いということでしょうね。

や~ん、雪をのせたプーさん、かわいい~
耳のあたりがぬいぐるみみたい。

こっちは地面には積もらずにすぐ溶けちゃったけど
さすが長野は違うね~
この冬は雪がどんだけ降るのか心配だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雪:

« プーさんの車窓から・・・ | トップページ | 今朝は・・・ »