姉妹ブログ

ホームページ

無料ブログはココログ

« 満開になりました | トップページ | 今朝のプーさん🐶 »

2018年4月25日 (水)

ジャガイモの植え付けと・・・( ;∀;)

一昨日早くもジャガイモ植え付けをしました(いつもなら連休の前半あたりに植え付けるのですが・・・)
今年は暖かい日が続いたので思い切って植え付けました

Img_3145

 

Img_3146

 

Img_3147

 

(さかさまに張り付けちゃったのですが、わかればいいのでそのまま使いました)

 

Img_3148

 

Img_3149

 

今年はこの5種類です。

 

去年野のらデジさんからいただいたお芋さんも植え付けました。

 

Img_3151

 

毎年7~8本の畝なのですが、今年は10本の畝になりました。

 



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 



芋の植え付けの後、電気釜が壊れたので量販店まで買いに行ってきて(今回から3合炊きにしました)、帰ってきてからパパさんがぷーさんとお散歩に出かけました。

 

帰ってきたとき・・・

 

「プーさんの体を触ってみて」と言うので触ってみようとしたら・・・・

 

プーさんがうなって触らせてくれません

 

どうしたのかと聞いたところ・・・

 

離れて遊んでいた犬にかまれたそうです

 

そこのお宅は4頭の犬を飼っているのですが、周りが別荘なので普段から犬を放して遊ばせています

 

脱走したりいなくなったりで何回か町に始末書を書いたそうですが、まったくお構いなしです

 

周りがいくら別荘でも通りかかる人はいるのです。

 

我が家は昔からプーさんの散歩ルートでしたし…

 

今回は古いテニスコートの中で遊ばせていたそうですが、出入り口にドアはないので放し飼いと一緒です

 

かまれた相手はスタンダードプードルで20kg以上ある大型犬です。

 

パパさんは持っていたバックで応戦したそうですが、ぷーさんはかまれて押し倒されたそうです

 

飼い主さんは犬の名前を呼びながら走ってきたそうですが、興奮した犬には通用しません。

 

昨日、プーさんを連れて動物病院に行ってきました。

 

幸いにも血豆みたいのと腫れだけですみましたが、お散歩中に胴輪が当たるとキャンキャン痛がります。

 

注射をしてお薬をいただいてきました。

 

プーさんは生まれて初めての錠剤ですが、今のところ吐き出すこともなく飲んでくれます。

 

そのお宅から車で20分くらい行くと無料のドックランがあります。

 

そちらでフリーで遊ばせればいいのに・・・・・と思っています。

 

今回はこのくらいのけがですみましたが(プーさんにとっては重症です)、相手が人間だったら、パパさんが押し倒されてけがをしたら・・・と思うと今記事を書いていても胸がドキドキします。

 

人が住んでいてもいなくても犬の散歩の時は絶対にリードをつけてのお散歩が絶対だと思います。

 

この犬の飼い主さん・・・・絶対に反省してほしいし、絶対に犬を放さないでほしいのです。

 

プーさんの治療費は払ってもらいましたが、本当に反省したのかは・・・・わかりません。

 





 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ポチっとお願いします










« 満開になりました | トップページ | 今朝のプーさん🐶 »

」カテゴリの記事

コメント

ええええ
もうびっくり
プーさん大丈夫!?可哀想に
スタンダードだとデカイね、元々イノシシとか追う
猟犬だし
そやつに噛まれるなんて
放し飼いなんてもってのほかです…( *`ω´)
とにかく、プーさん早く痛みがとれると良いね!

プーさん、おはようございます。
ご無沙汰しておりました~。

そちらもジャガイモの植え付けシーズンになったようですね。
種類も多いですが、私にとってはあまり聞いたことのない品種です。
マチルダさん、あ、つい。マチルダなんて、ジャガイモっぽくない名前ですね~。

わんこのプーさんは酷い目に遭いましたね。他にも余罪がありそうな気がします。
保健所か市役所にそういう相談が届いていないか聞いてみるのも良いかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモの植え付けと・・・( ;∀;):

« 満開になりました | トップページ | 今朝のプーさん🐶 »